オシロスコープ選定

DSOnano
一昨年くらいに買って使ったり使わなかったりしています
自分が使いこなせないこともあって持て余し気味w

とゆうかコレでは1chしかないので入力→出力の波形比較とかやりづれえ
DSOquadとゆうデジタル、アナログが各2ch使えるのもあるんですけどね
とりあえず次はちゃんと(?)したオシロを選定中

候補はいくつかあるけれど
①岩通:DS5102A(型落ち)、東映無線で70kくらい
②インステック:GDS5102A、同じく東映無線で57K
③テクシオ:DCS4504、計測器ランドで70Kくらい
 ・・・テクシオさん事業譲渡してるじゃないですかー
④レクロイ:WaveAce1001、本命!黒い!カッコイイ!!
 ・・・代理店は業販オンリーっぽいとこばかりなんですが orz

スペック的に考えると大した事に使うわけでもないので、見た目で決めるのがオレ流(真顔)

まあ、安いオシロを探せば秋月さんで売ってる30Kくらいのもありますが
一部で液晶死亡報告もあるし、メーカーサポートもないようだし
使い捨てとは言わないけれども、ある程度割り切って使える人じゃないといかんのかなあ・・・と

しばらく様子を見て、レクロイさんのをどこかで扱ってくれるとありがたいっすなあ