スーパー将棋タイム

先日の王座戦第四局は羽生二冠の勝利し3勝
これにて羽生二冠が王座奪取(1年ぶり20期目)

終局は26時過ぎだったそうで
解説の浦野先生、聞き手の貞升女流、大変お疲れ様でした

ニコ生の途中で浦野先生が著書を宣伝したところ
某密林の将棋本カテゴリで1位2位を独占wそして品切れwww
こんな僻地みたいなブログで宣伝するまでもなかったwww

今まではプロの先生の解説を聞きたければ現地、東京、関西将棋会館で行われる大盤解説会へ行くしかなかったので
地方民は休暇を取って旅行がてら・・・などでなければ見られないものでした
それが今やニコ動のアカウントを持っていれば気軽に家で見ることができるようになってしまいました
考えてみるとすごい贅沢な話っすなあ

毎週、何らかの将棋番組をやってくれれば有料会員になるのも厭わない(キリッ
いやマジでマジでwww
ニコ動さんも将棋連盟さんもお願いしますよw

次のタイトル戦は10/15、10/16の竜王戦七番勝負第一局
こちらもニコ生で完全生中継!楽しみです