抜歯レポ

昨日親知らずを抜いてきまして、せっかくなので軽くレポ(何がせっかくなのかは不明w)
ちな抜いたのは左上の親知らずです

事の発端は虫歯でした
で、歯医者へ行ったところ親知らずが邪魔で治療できないと言われ、とりあえずレントゲン
したら親知らずが真横を向いており、抜くには切開が必要→歯医者では無理→口腔外科へ
ということで県立病院への紹介状を書いてもらいました
この辺まで3月中ごろの話です

県立病院はいつも混んでいて、予約をとっても2週間後とか・・・
んで、ココでもレントゲンから始めて、手術の概要を説明されました
親知らずの隣の虫歯が折れるかもしれんけど勘弁してね(はぁと)という承諾書にサインをして終了
この辺は3月末のお話

んでんで、昨日、5月19日にいよいよ抜歯
予備麻酔→本麻酔(これが一番痛かった)をかけて効くまで1分くらい待ちます
口のところだけ穴が開いてる布をかけられ手術開始
麻痺ってるのでわかりませんが、歯茎をサックリ切開し(たはず)
メリメリメリメリ・・・メキッ とゆうイイ音とともに抜歯完了、隣の奥歯は無事生還w
抗生物質と胃薬、痛み止め、うがい薬をもらってこの日は終了

この辺からちょっと時系列順に書きます
11:30 手術終了
12:30 薬をもらって帰宅
13:30 昼食代わりにウィダーインゼリーと薬を服用
14:00 鈍痛が出てきたので痛み止め服用
16:00 ちょっと昼寝
18:00 軽く夕食
24:00 その後は痛みもなくいつもの時間に就寝

ここから5月20日
 7:00 起床、痛みで目が覚めたりはなかった
 9:30 手術後の経過観察、問題なし
      この時に歯医者への情報提供書をいただきました
12:00 帰りに本屋でBlackLagoon10巻購入
      そして普通に昼食
17:00 ニコ生見たり艦これしてたらこの時間なう

ちな縫合とかしてないので抜糸は無し、これにて終了。

今朝の段階で口を濯いでも血が混じることはありませんでした
しばらくは左で噛むのを自重することになりますが、日常生活に支障は無さそうですね

気になる費用は手術4千円+薬代が千円+翌日の診察が千円で計6千円程度でした
(3割負担、事前のレントゲン検査などの費用は失念)

勢いだけで書いているので文面とか酷い事になっていますが、まあいつもの事ですねw
今後、手術を控えている方の参考になれば幸いです
もし何か質問などあればコメントの方に書いていただければ、わかる範囲で回答いたします
(そんな人いるかなwww)