タイヤ交換、戦利品、ささやか工作の三本立てw

まず、今日はタイヤ交換に行ってきました
スタッドレスって接地感がヌルくて怖いんですよね
いつ滑り出すか分からんというか、気が付くと滑っているというかw
夏タイヤに変えたら足回りがシャッキリした気がします
もう何もこわくない!

で、戦利品とゆうのは
タイヤ屋行ったら3時間待ちと言われて驚愕、順番が来たら電話するとの事でした

よろしい、ならばゲーセンだ

まあ、近所の田舎ゲーセンではlovもボーダーブレイクも無いので、UFOキャッチャーで100円玉を垂れ流す
・・・つもりだったのですが、あれ?サクッと取れるw

そんなわけで戦利品はこちら
ちびきゅんきゃら、まどか&ほむら と、コレクションフィギュア ほむら

取ったら店員さんが「そちらには専用の紙袋がありますのでどうぞ」と、この紙袋をくれました

ヒャッフー!!まど神様じゃー!!
面白かったのは、景品と紙袋をゲーセンの大型袋に入れてくれたこと

ああ、紙袋が汚れたりしないようにとの心遣いっすね・・・・・あれ??
本末転倒じゃね?いや、シワにしたくないからとてもありがたかったですがwww
その店員さんも中々にヲタっぷりの良い方で、しばしまどマギ談義してきましたw

最後になりましたが、本日のささやか工作
iPodのドックコネクタケーブルを新調しました
作り方は、まあ、多くの先人たちが記録を残してくれているので
それを丸パkゲフンゲフン、参考にさせていただきました
ドックコネクタの配線
ステレオミニプラグの配線

こんな感じで抵抗と配線を取り付けて

ステレオミニプラグも配線

ここで、一度iPod、ヘッドホンアンプと繋いで左右とか間違ってないかチェック
おkであれば、ドックコネクタを途中まで組んでハイパーグルーガンタイム

完成写真はコチラ

よしよし、真っ黒なドックケーブルはかっこよす(自画自賛
今夜はこれ+先週のYAHAで昨日買ってきたクラリスのアルバムを聴くぜー超聴くぜー

今日のgdgd日記はここまで
中盤と後半の落差がwwwwwうはwww