USBDACやら何やら

最近はUSBDACが熱いようで

インプレスからUSB DACキットではじめる高音質PCオーディオって本が出たり
去年の10月にデジットさんからUSBオーディオインターフェイスキットが出たりしてるなあ

流行に乗ろうと思ってインプレスの本を買いに行ったけれど、いまじん書店にも三洋堂にも無かったとゆう・・・ね・・・orz
何か大いなる意思的なものに「自分で作れ!」って言われてる気分になったよw

そういやトラ技術xマルツのコンビでハイエンドデジタルオーディオインタフェイス?的なもの?を作ってるのね
既にマルツでは予約を開始していますが、フルセットで7万円とかwww高いよwww

そんな中、友人M氏からサウンドブラスターX−FiチタニウムHDとゆう製品の存在を教えてもらった
オペアンプ交換可能って、最近オペアンプ集めが楽しいオレにクリーンヒットじゃないっすか
オペアンプ交換可能なんてズルイwww面白そうwww

う〜ん、今のPCはオンボードサウンドで満足していたけれども
こんだけ色々あると何か買いたくなってしまうっすなw

デジットのキット+電子ボリューム→ヘッドホン出力
ヘッドホン出力から分岐させてD級オーディオアンプを通してスピーカに出力
それらを超カッコイイサイドウッドケースに放り込んで運用・・・まで妄想したw

あかんて、前に回路図うpしたアンプも完全にブン投げるコースだしw
M氏が出張の際に便乗して秋月で買ってきてもらったバッファICも放置になっちゃうじゃんwww
オレの明日はどっちだwww