今日も今日とてLoV

つうわけで、今日もゲーセンで友人の魔種デッキに挑んできた

ちなみに友人の魔種デッキ詳細
ガイア、エーコ、【嫉妬】リリス、【悪戯】フェアリー、【妖艶】サキュバス、メドゥーサ
降魔:神罰の代行者、主人公:炎
相手を殲滅できれば勝ち、という純粋戦闘デッキ


まずは人獣6枚
鳴上、【不撓】バーサーカー、ステラ、那須与一、【魔導】ウィッチ、【魔装】アサシン
降魔:背徳の騎士、主人公:光
足は遅いものの、戦闘力・制圧力ともに不満のないデッキ
後半戦の特殊技フルバーストの破壊力たるや

が、実際に対戦してみるとガイア、エーコ、メドゥーサのパーティーを止められない、マジ無理
普通に見せ場もなく2連敗・・・orz

次は不死5枚
エリザベス、ライル、グリムリーパー、スケルトンファイター、ジャンヌダルク
降魔:殲滅の怒涛、主人公:炎
このデッキは対魔種戦ではエリザベスが働けるかどうかが鍵
1戦目はエリザベスの活躍のおかげで勝利、良く働いてくれました
2戦目は降魔を呼んだら降魔ごと消し炭にされて負け

うーん、制圧戦は弱いものの不死5枚の方が希望が持てる・・・か・・・?
また来週も別のデッキで挑んでみるかなあ