近況、雑記、駄文のどれかw

書きなぐる

まずTPA1517・・・・・・原因がわからねえw
出力系だと思うんだけどなあ
つってもカップリングコン通してスピーカへ行ってるだけなのシンプルな回路なので
これはもうICから出力が出てないとしか思えない
けど何で出力が出てないかも分からないwww

将棋
電王戦コンピュータ将棋トーナメントが終わりまして、プロ棋士と戦う5ソフトが出揃いました
習甦、やねうら王、YSS、ツツカナ、Ponanzaと正統派からイロモノ個性的なソフトまで
今回はハードウェアを統一してプロ棋士との勝負に挑みます

個人的に、あくまで個人的な考え方ですが
「ハードウェアの性能向上でソフトウェアの処理能力が上がる」ことを否定はしません
けれども、前回のGPS将棋+東大クラスタ600台ってどうなんですかね?
ちょっとくらいマズいソフトウェアでもハードの物量で押し切れちゃうんじゃないかと
もうソフトウェアの優秀性なんて霞んでしまうのではないでしょうか?

あくまでも「個人的な考え方」ですが
ソフトウェアの優秀性をソフト同士、または人間と競うのであれば
あらを隠せない程度にはハードを制限した方がよいと思っています

最近出費多すぎワロリッシュ
今週も木・金曜と出張してきました、仕事が溜まるよ!やったねたえちゃん!(ヲイ)
で、多少痩せたためにスーツ新調 orz
月末に東北への出張があるのでスーツ用コート購入
そして出張費は後精算にするつもりなので旅費など
再来週には友人が大阪までyryrイベントに行くので付き合うのもあり
さらに車検がドン!

もう泣くぞw