あけおめことよろ

もう1月も終わりそうですがw

さて、1/14にAMD派待望のAPU「Kaveri」が発売されましたね
私は18日へ大須で買ってきました

この際なので構成を大幅変更
CPU:PhenomX6 1055T→A10−7850K
メモリ:DDR3−1333→DDR3−2133
マザー:ASUS M4A87TD/USB3→ASRock FM2A88X−Ex6+
SSD:インテル80GB→CFD128GB
CPUクーラー:サイズ グランド鎌クロス→Venomous X−RT
キャプチャ:PT2→PT3(写真失念)
電源:Antecの600Wくらいの→玄人志向のプラチナ500W

気が付けば全入れ替えレベルw
そして組んでみてわかった事が一つ、ケースが狭い(迫真)

もともとAntecの初代ThreeHundredを使っていたのですが
最近のマザーボードは横幅(メモリのある側からバックパネルまで)が大きく
5インチベイに入れたBDドライブの後端とのクリアランスが数mmしかないw
また、マザーのSATA端子が横向きのためHDDケージとも干渉寸前でした

もうしょうがないなあ、ケースも買うかー(嬉)
で、Antec P280も購入
完全に新規で一台組んだのと変わりません、本当にありがとうございました

そうそう、私の買った7850Kはマレーシア産でした

かつては産地によってOC耐性が変わったりしたらしいですが
KaveriではそもそもGPUコアの発熱が大きいため、あんまりOCできないっぽいですね

せっかくなんで新生エオルゼアのベンチ結果もうp

まあBIOSやドライバ、ソフト側の色々な対応状況もアレなんで参考値となりますがw
今後、mantleも含めての熟成が楽しみです

どうでもいいことですが、私はオンゲーはほとんどやりませんw
やってもゲーセンのオンライン対戦くらいですかねえ、Lovのように短時間の対戦ならともかく
せっかく家で一人でゲームするのに人に気を使うのは・・・と思っています
家ゲーする時はね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・

孤独のグルメの名言をパクったところで今日はここまでw