今日はクラフトオーディオ関係なしw

そんなわけでほぼ独り言

今日も大須へ行ってきたよ、つか本当の目的は栄のゲーセンw
・・・大須にBUF634とか、オーディオ抵抗のREXとかあれば買ってきたんだけどねぇ

で、栄のゲーセンでロードオブバーミリオンRe:2デビュー
(リンク先は音が鳴ります、自分で開いてビックリしたわwww)
今までは連れがやってるのを見てるだけでも十分面白かったけど、自分でやると超面白れぇー!
連れのダブリカードを一部受け継いだので序盤が楽だわw

それでちょっと思ったのは、このゲームってカードが全500種類くらいあって管理が大変なのよね
まあ、自分は受け継いだ分を含めて30枚くらいしかないんだけどw
その中から「種族」「コスト」「速度」そのほかスキルやステータスを見てMAX6枚のデッキを組むんだけど
コレってプログラム化できんものかな?
いや、デッキ組むとこまで自動にしたら面白くないから
いくつかの条件(種族=人獣、コスト=15、など)を入力すると、適合する候補を出してくれる感じにしたい

自分はプログラム苦手な機械屋なので(そうゆう人多いよねw)
どんな言語でなんて書けば実現できるか分かんねえですが
これを機に勉強してみるかなぁ

java?なにそれおいしいの??
多分、エクセルかその互換ソフトを使うのが一番早いんだろうなwww