デジットUSB_DOUT2706製作開始

夏の連休も今日でおしまい
なんつうか、この休みはgdgdでした
やっぱりちゃんと計画立てないといかんすね

せめて何がしかの成果が欲しいのでGWに日本橋デジットで買ったUSB_DOUT2706を製作


部品はこんな感じ、表面実装のICが既に実装済
ピンの多い表面実装部品を自分で作業するのはツライし
水晶発振子も熱をかけすぎると劣化してしまうので、それらの部品が実装済みなのは嬉しいところ


背の低い部品から取り付けていくのは基本っすなあ
そんなわけで抵抗取り付け完了
・・・ ・・・ 中略 ・・・ ・・・

コンデンサ、ヘッダピン、パルストランス、USBコネクタ取り付け完了
実はセラコンが1個入っていなかったため、マルツで適当に買ってきました。デジットェ・・・

この辺までで3時間くらいかなー
まあ、キットだし、こんなもんでしょう
むしろ大変なのはここからw


次回からこちらのタカチUCケースの加工に入ります
・・・・・・・・・USBコネクタの角穴加工が不安w