LEDスポットライト組みなおし

今日からお盆休みの始まり〜

早速、先日のLEDライトを組みなおしました

・ライト+電池ケースでは重量が無いため、ケーブルの固さに負けて引きずられてしまう
・点灯してみると案外背が低く、手元ライトとして使うと横から照らす形になってしまう

上の問題点を解消するために、ライトの土台部分に金属ケースを採用
ケース内に定電流基板、スイッチ類を取り付けてみた


こんな感じになりました
使用したケースはタカチのアルミダイキャストケース55x80mm
初めて使ったけどコレってクリア塗装すらしてないのね、テスタ当てたら見事に導通していましたw


電源コネクタ&スイッチは後ろ側にまとめました
今回は初めてON−OFF表示板を取り付けてみましたが、中々レトロ(?)な雰囲気で気に入ったw


ケース内部
基板やら何やらがショートしないように、プラ製の小さい部品ケースを改造して糸色縁
ホットボンドで固めてもいいんだけど、何かのときに再改造できなるくなるのが嫌だったので・・・

今日の工作はここまでー